好きな人を振り向かせるために大切なのは外見だけではないのです。
恋愛テクニックを駆使することであなたも憧れの人と結ばれるでしょう!
今回は盲点領域と黄昏効果について紹介していきます!
○盲点領域
心理学者のジョセフとハリーによると、自己認知には4つの種類があります。
開放領域:自分も他人も知っている自分、盲点領域:他人しか知らない自分、隠ぺい領域:自分だけが知っている自分、未知領域:自分も他人も知らない領域の4つです。
これらのうち盲点領域を褒められると人は最も喜ぶことが分かっています。
ですので意中の相手の良さの中で、まだ自分では気づいていないだろう点を褒めてあげることで、相手から特別な存在だと認知してもらえるようになります。
また、男性は全体的、女性は部分的にほめられるとより嬉しいということが分かっているのでそれも意識してほめてあげると良いでしょう!
○黄昏効果
夕暮れ時は人間の活動能力全般が低下する時間帯といわれており、判断能力の鈍化や気のゆるみが生じます。
ここを狙ってビジネスの商談などを行うことを黄昏効果というのです。
これは恋愛にも応用できるので、夕暮れ時にデートに誘ったり告白すると成功確率は上昇するでしょう!
また、ピークエンド効果といって、別れ際に自分の思いなどを伝えることで相手に強く印象付けることも可能です。
これらを踏まえて夕暮れ時の別れ際に何かアクションを起こしてみると良い結果が待っていることが期待されます!